雨の日はPC前でこれを聞こう “Listen to Jazz and Rain” JAZZと雨の世界

Pocket

icon-lightbulb-o 東京は春の雨でサクラも散っちゃいますかね。そんな憂鬱な時に自宅にこもりパソコンをカタカタ叩く方はこのサイトを開きっぱなしにしてみては?

JAZZと雨の音って最高の組み合わせなんだって気付きます。

icon-desktop Listen to Jazz and Rain

skitched-20130113-205711
(出典 http://www.jazzandrain.com/)

icon-angle-double-right サイトを開くと流れ始める雨の音。再生ボタンを押せば流れるセンスのいいJAZZ!雨の音も強弱があったり、たまに雷なるときもありますね。

icon-question-circle SOUND CLOUDと連携

soundcloud_big
(出典 https://soundcloud.com/)

icon-angle-double-right SOUND CLOUDと連携してるので自動で曲が流れます。曲の合間も雨が降り続くので、カフェの窓際で読書してる気がします。不思議!

普段の夜はJAZZにはブランデーが合うよなーって感じですが、雨の音が混ざると珈琲しか飲む気になりません。もし酒が入ったら勝手に涙が流れます。色々思い出してしまいそうで湿っぽい夜になりそうです。

雨の日のリラックス効果もありますが、「本当に雨の音愛してるぜ!」って人も覗いてみてはどうでしょうか?

Pocket