愛してるぜ”古谷実”!”行け!稲中卓球部”20周年メモリアルBOXを今更買った

Pocket

icon-lightbulb-o去年の話題ですが愛して止まない漫画なので書きます。そして「20周年メモリアルBOX」を買ったのでそのレポートもご一緒に!胸アツな内容ですぞい。

icon-desktop 行け!稲中卓球部 20周年記念プロジェクト

t_20_a
(出典 http://kc.kodansha.co.jp/)

icon-youtube-play 『行け! 稲中卓球部』20周年メモリアルBOX「おめでたい」

icon-question-circle「 行け!稲中卓球部」とは?

news131031_ike-inatyu_main1-640x426
(出典 http://www.qetic.jp/art-culture/)

icon-angle-double-right 皆さんもちろん知っているとは思うのですが一応紹介を。というか、去年東京ソラマチで原画展やってたの知らなかった!なんたる不覚…。

『週刊ヤングマガジン』(講談社)において、1993年から1996年まで連載された。1996年、第20回講談社漫画賞一般部門受賞作品。

その多彩な人物、意表を突くギャグや思春期真っ只中の少年・少女の青春を描いた物語で、性別を問わずに人気となる。作中の卓球用語やルールなど、作者の古谷が中学時代に卓球部に在籍していた経験が活かされている。

連載初期は前野がその特異的を前面に押し出して、ストーリーを形成していたが、連載が進むにつれ、突出したキャラクターが物語を引っ張っていく展開から、様々な人物が個性を発揮する展開へと変わり、普遍的な青春群像劇となって行く。多くのサブキャラクターが、回を増すごとに存在感を増加させて、主要キャラクターへと昇格していった。岩下京子と神谷ちよこの2人のヒロインもそうであり、両者とも最初はゲスト的な存在だったが、やがては部のマネージャーとなる。(出典 wikipedia)

icon-arrow-circle-down 剛力がデビューしていた事は誰も知りませんでした。
wpid-TdLBHEp
(出典http://comisoku.com/)

icon-question-circle そして「20周年メモリアルBOX」レポートオォぉぉっ!!

icon-angle-double-rightとりあえず買ったので中身紹介!豪華5点セット!「飛び出す頭パーン前野」、「トランプ」、「ピルケース」、「ICカードステッカー」!それとメインの「オールカラー版単行本」名作が収録されてるぅぅ!

icon-arrow-circle-down表紙ダンボール的な素材
20140404-155259.jpg
(出典 100shiki100がアップロード)

icon-arrow-circle-down開けると前野がパパーン
20140404-155304.jpg
(出典 100shiki100がアップロード)

icon-arrow-circle-downこんな内容!いらなものだらけだぜえ!
20140404-155311.jpg
(出典 100shiki100がアップロード)

icon-arrow-circle-down一番の目当てのトランプ!ジョーカーがキクちゃんとトシちゃんだぁぁ!
20140404-155324.jpg20140404-155318.jpg
(出典 100shiki100がアップロード)

icon-arrow-circle-downサンチェもいるぅぅ!
20140404-155330.jpg
(出典 100shiki100がアップロード)

icon-arrow-circle-downとりあえず組み立てたけど飾る場所ありません
20140404-160011.jpg
(出典 100shiki100がアップロード)

icon-arrow-circle-down煙草のHOPEがちょうどいいかも
20140404-160017.jpg
(出典 100shiki100がアップロード)

icon-angle-double-right ひとりきり開けたらなんか寂しくなったのでフルカラー単行本を読む事にします。

以上1年遅れのレポートでした。

Pocket