Roppongi Art Night 2014

Pocket

毎年恒例春の芸術の祭典、六本木アートナイトの季節が近づいて来ました。

http://www.roppongiartnight.com/2014/index.html

六 本木中の文化施設やら商業施設がアートで彩られそこらでパフォーマンスが見れるオールナイトイベントですが、もう5回目の開催になる事に驚きました。筆者 自身が初めて参加したのは第1回の2009年でしたが、当時は専門学校を卒業してすぐですからまだ20歳の初々しい青年だったわけです。

CC69-620

実際のところアートなんかよりも一晩中酒を飲み歩いて騒いでもOKな六本木の雰囲気を楽しんだだけだった気もしますが^^;

その後も2010年も参加しましたがその翌年2011年は開催日1ヶ月前に「3.11」が起きたため不謹慎ブームに乗っかり中止になってしまいました。アートが不謹慎とか言ってどうすんねん!とイベントへの信頼感がなくなったため2012,2013と参加はしませんでしたが、伊藤キムさんが参加するとのことで行く気になってきました。

伊藤キムさん演出・振り付けの「六本木パレード」なるものが開催するとのことで参加しようと思ったらすでに募集締め切り。

こちらから概要は見れます。

http://roppongiartnight.tumblr.com/post/78835359464

その他身体性がテーマということで筆者好みの内容となるみたいなので、当日は一晩中飲み歩いてくれるアホ募集してます。

⇩以下詳細⇩

—————

■Date

2014/04/19 10:00 ~ 2014/04/20 18:00

<コアタイム> 4 /19 (土)18:17【日没】 ~ 4/20(日)5:03【日の出】 ※コアタイムはメインとなるインスタレーションやイベントが集積する時間帯です。

■Artist

日比野克彦、西尾美也、伊藤キム 他

■Roppongi Art Nigh Official Website

http://www.roppongiartnight.com/2014/index.html

■Price

無料 (但し、一部のプログラムおよび美術館企画展は有料)

■Acsess

〒106-6108 東京都港区六本木6-10-1

電話: 03-6406-6611

東京メトロ日比谷線六本木駅1C出口より徒歩4分、都営地下鉄大江戸線六本木駅3番出口より徒歩7分

—————

Pocket