【芸術は爆発だあ!】カラフルすぎる電球の爆発写真が気持ちいい!

Pocket

スクリーンショット 2014-09-25 13.55.17

「芸術は爆発だあ!」とはよく言ったもんですが、この場合はちょっと意味が違います。「爆発は芸術だあ!」という感じでしょうか?

Jonh Smith》によよってハイスピードカメラで撮られた写真には、爆発した電球のその瞬間が写し出されています。電球の中にカラフルな粉やお菓子、ペンキのような液体など、様々なテクストを入れて内側から爆発させています。

まさに何かが生まれる瞬間のような、または何かが消えてしまう瞬間のような、生と死の要素を両方含んだ表現に思えます。しかしカラフルなのでとてもいい印象を与えてくれますね…!

スクリーンショット 2014-09-25 13.53.33

スクリーンショット 2014-09-25 13.54.53

スクリーンショット 2014-09-25 13.55.46

スクリーンショット 2014-09-25 13.53.56

スクリーンショット 2014-09-25 13.57.19

スクリーンショット 2014-09-25 13.58.20

スクリーンショット 2014-09-25 13.56.32

スクリーンショット 2014-09-25 13.54.27

スクリーンショット 2014-09-25 13.56.04

何かが弾けるというのは、その一瞬しかないからこそ人の目を惹き付けるのでしょう。見てるだけでも日頃のストレスがどっかいっちゃいそうです…!

部屋に一枚飾りたい写真作品です。

via flickr

Pocket