【宇宙なう】宇宙からの写真をflickrにアップしていたオランダ人宇宙飛行士

Pocket

7438791054_071028336e_o

オランダ人宇宙飛行士の《André Kuipers(アンドレ・カイパース)》は2012年まで国際宇宙ステーションで仕事をしていました。

その際に宇宙へ持って行ったのは【NikonD3S 】と【Nikon D2Xs】。そして宇宙での滞在期間、仕事の合間を縫って撮った写真がどれも素晴らしい!

しかも当時、宇宙からでありながらflickrに写真をアップロードしていました…!SNSは宇宙からでもできたんですね。

ということでflickrからセレクトした美しい写真をまとめました。

7358841026_a76a778b7e_o

6928093758_cb1b963983_o

7055782989_4c625b35ed_o

6828408097_61715a5ffe_o

6970353311_8dbf4177bc_o

6970353655_8bcd667e8c_o

6620456097_73cb3c9987_o

6772017823_9657b81152_o

7051153647_afd2e73bb5_o

6890185644_84c35b078a_o

7418806114_e236f84c92_o

7155388995_fec8b61eaa_o

7158859505_24c1321e27_o

こんなに美しいところで仕事できるなんて本当に羨ましいですね。というかこれを見て2001年宇宙の旅を思い出したのは、それだけあの映画がすごいということでしょうか。キューブリックにはお手上げです。

しかし危険と隣り合わせの生活であることに変わりはなく大変な仕事だと思います。

宇宙からのオーロラなんて見たら自然に涙が流れてきそうな気がしました。

via flickr , wikipedia

Pocket