コスプレの領域を超えてる!ジブリ大好きなコスプレイヤーの愛を感じる写真

Pocket

totoro__i_bet_i_can_beat_you_around_the_house__by_kenjiko-d57am59

日本が誇るアニメーション文化でも世界的ヒットをどんどん出してきた【Studio GHIBLI】。独特な世界観と、愛されキャラたちが織りなす作品には誰もが一度は涙したはず。

そんなジブリには世界中にファンがいて、みんな好きが過ぎてコスプレしまくってる様子です。コミケでもかなりの数を見かけるようですが、なんだかクオリティが高過ぎた写真をまとめました!

もののけ姫(1997年) / サン
161827d3d331ea228c0a92cfb1f743c0

千と千尋の神隠し(2001年) / 千 & カオナシ
3c4a6fcc56ca127f251b1f743b3e90a2

魔女の宅急便(1989年) / キキ
1391ae982b038a1cdbe61c265b1e1e9c

ハウルの動く城(2004年) / ソフィー
ffecb5c1fbfb30ef456808727cf893d4

ハウルの動く城(2004年) / ハウル
556042a13160d87a5f60e653c8093d65

風の谷のナウシカ(1984年) / ナウシカ
nausicaa_and_teto_by_muffin_kiki-d2zl3vd

本当に皆さんのジブリ愛にはやられました。今では海外でも積極的にコスプレのイベントが開かれる程、この文化は根強い支持を得てきているようですね。

日本人のコスプレもいいですが、やはり西洋人のコスプレはずるいです。どこかで見たゼルダのコスプレなんてもうそのままだった気がします。

おまけにマルコをどうぞ。

b9b6446935bd39c16794e7b279b2f6fb

via Pinterest , deviantart

Pocket