かっこよすぎる坊さんのイベント告知サイトが登場!浅草橋で開催

Pocket

750年もの歴史が続く曹洞宗には、本山で一日たりとも休まれずに行われてきた朝の修行があるそうです。そんな修行風景が、10月26日に浅草橋ヒューリックホールにて完全再現されるんだとか。

ってまあ坊さんの修行をただ見ても「面白くなさそう」「しびれそう」とかネガティブな声が聞こえてきそうです。

しかーーーし!ちょっと以下のサイトを覗いてみてください(できればPC)!

140827•Ž†ˆÄ

http://www.sotozen-net.or.jp/houetsu/

なんなんだこのサイトは!
なんか宗教って保守的で凝り固まってるみたいなイメージがあったんですが、このサイトかっこよすぎです。ってか写真むっちゃクール!ワクワクします!

サイトによれば、

40名を超える現役の若き僧侶が一堂に会し披露するのは、日々の修行で研ぎ澄まされた所作。その一挙手一投足は、見るものに感動すら与える美しさへと昇華されます。
引用元:http://www.sotozen-net.or.jp/gyoji/20140910-2.html

と自信満々。

この修行風景を見る事は極めて稀な機会なんだとか。一夜限りの法要ライブで清新な体感をしてみてはいかがでしょうか?

日時 2014年10月26日(日)
16時30分開場 17時開演

会場 浅草橋ヒューリックホール

〒111-0053
東京都台東区浅草橋1丁目22 ヒューリック浅草橋ビル2階 http://www.hulic-hall.com/

料金:3,500円

 

Pocket