GIFで見る!”ニューヨーク”を旅する前に知っておくべきエチケット

Pocket

11-iaz5zNj

普段何気なく生活しているが、意外と沢山ある都会で守るべきルール。電車内でのマナーや喫煙ルールなどここ東京でも数えきれぬ程あります。

今回紹介するこちらのGIFは、オハイオ出身のイラストレーター兼T-シャツデザイナーである“Nathan Pyle”によって制作された“NYC Basic Tips and Etiquette”という本から抜粋したモノだ。何気なく自分が普段行っている事を、よく考えてみれば何故そうしなければならないのか?という角度から物事を捉えてる作品である。

01-TKX1h1u02-CzfG2Vb 03-MiIOMwP 04-INVb9tB 05-Y9aFF62 06-lajAMsk 07-OL4jMcC 08-BdcEqpR 09-8WSw2e5

実際に役立つ情報から、ニューヨークならではの約束事を見る事ができますね。この“都会あるある”的な感覚は国は違えどある程度のレベルで東京にも共通点がある事が分かります。

10-bNspama 14-Z3ewceL 15-Yp5a1LT 16-4y2Cutg 17-zR9dVO4 18-PYa45T2 12-pNtyC8E

いかがだったでしょうか?確かにそーだよな、と納得出来る事からそうで無いものまで沢山紹介されてましたね。今後ニューヨークに旅立つ方はこれを見て無駄なトラブルを回避しちゃいましょー!

[ Via : Konbini]

Pocket