これぞマッドネス!?オシャレすぎるスパイコメディー “Danger 5″

Pocket


(出典http://www.csfd.cz/uzivatel/149756-flyboy/より)

なんだこのセンスの良さは。

一見昔の映画の表紙に見えてしまいますが、実は2012年制作のテレビドラマなのです。その名もズバリDanger 5。オーストラリアのテレビ局SBS Oneにて2012年に放送され、コメディーシリーズとは思えない程幅広い層の視聴者から人気を得た。今年には待望の新シリーズが放送される予定で、長年待ち続けたファンにとってはこの上ない喜びだろう。このシリーズの特徴としてあえて映像を古く見せる様な撮影や、どこかサンダーバード円谷プロから影響を受けたであろう特撮技術を使用する事など、チープながらにも簡潔性のあるとこだ。

(出典http://ctchannel.wordpress.com/)

このシリーズの舞台は、異様な1960年代に起きた第2次世界大戦下。時の悪者アドルフ・ヒトラーを暗殺し、彼の世界征服の野望を阻止する為に5人のスパイが集合した。というあらすじである。この異様な世界を救う為に集まった5人がまたくせ者。それぞれ違った専門技術を持ち任務をこなしていくんだが、笑い無しには見れないだろう。また彼等を待ち受ける敵もものすごい事になってます。

icon-youtube-play Danger 5 Trailer

今回もまた日本が取り扱われていますね。やはり何か海外の人にとってクールな作品を作る上でこの国をイジるという事が、良い意味での基本になってる気がします。


(出典http://www.adelaidenow.com.au/より)

新シリーズにも十分期待できる事間違いなし。

 

 

Pocket