あなたの街は鼻毛伸びやすい?【Clean Air Asia】で空気汚染を知ろう

Pocket

「最近よく鼻毛伸びるなー…」なんてお悩みをお持ちでないでしょうか?空気が汚い場所はよく鼻毛が伸びる聞いた事があります。

経済発展が著しいこのアジアでの空気汚染は一体どうなっているのか、それを鼻毛の伸び方とともに知って行こうというおもしろいサイトがあります…!

icon-desktop Clean Air Asia website
スクリーンショット 2014-08-31 16.57.35

この Clean Air Asia へ行くと恐らくサイトの作者であろう人物が鼻毛ボーーンな状態で迎え入れてくれます。【BEGIN】をクリックして空気汚染をチェックしていきましょう!

スクリーンショット 2014-08-31 17.02.02

さあ世界の都市はどうなっているのか…。このページの解説をすると、まず任意の都市を選択します。そうすると右側の鼻毛がちょろっと出ている画像が、その都市の空気汚染に応じて鼻毛が伸びて行きます。

日本はさすがですねー。緑色は『EXCELLENT』。空気汚染の心配はありません!

スクリーンショット 2014-08-31 16.59.25

続いてアジアの大国インドを見てみましょう。ガッツリ汚染されてますよー!インド人もびっくりなほど鼻毛が伸びまくってます。評価は『CRITICAL』。危機的な状況ということですね…。

鼻毛はもう出てるってレベルじゃなく、伸ばしてるって感じになってますが、ほっといたらここまで伸びるのでしょうか?

スクリーンショット 2014-08-31 17.00.49

お次は隣国の中国。インドよりは少し落ち着いた印象を受けますが、広い範囲に渡ってまんべんなく汚染されているようです。

この2ヶ国の人口は世界の約1/4を占めているわけですからしょうがない気もしますが、もっと考えるべきではと思います。

スクリーンショット 2014-08-31 17.01.30

更には謎のサービスがありました。Facebookか自分のPCから写真を選択します。そうすると、選んだ写真にお好みで鼻毛をコラージュできるんです…!

スクリーンショット 2014-08-31 17.13.16

ということで、野見隆明さんに鼻毛をコラージュしてしばらく楽しみました。よっぽど暇な人はやってみてください。

完成した画像はシェアできるみたいですよ…!

スクリーンショット 2014-08-31 17.15.36

少し角度を変えて空気汚染に対する知識を意識を伝えるためのサイトのようです。ここではアジアの地域しか見れないようですが、南米やアフリカ大陸も気になるところです。

ちなみにここのリンクに張られていた鼻毛に関する映像もよければどうぞ!謎の設定です。

via Clean Air Asia

Pocket