タトゥーが映し出す人生!歳をとって見えてくる”若き日の思い出”

Pocket

近年では日本でもタトゥーも世間的に受け入れられ、ファッションの一部となっています。もちろん嫌悪感を抱く方もいるかもしれませんが、それは個人の責任なのでいいのではないかと思います。

そんな若き日に入れたタトゥーは歳をとるとどうなるの…?

MD9eQjJ

イカツイっ!!偏見かもしれませんが、若い日にどれだけやんちゃしてたか伝わってきますね。

歳をとると共に垂れてくる皮膚の感じや、皺の深さが、ストリートなデザインのタトゥーをアンバランスに混ざり渋さがカッコいいです…!

LuVWXd2

こんな人のよさそうなグランマさんだって、腕を見ればこの通り!「おばーちゃーん!おもちゃ買ってー!」なんて気軽には頼めそうにありません。

PTh5Sch

6FrAfnh

0OughEr

KytQgdU

c63nyG9

タトゥーがあった方が人生に深みが出るとまでは言いませんが、掘った方はみんなそれを背負って生きている訳ですもんね。

そこに意味があればあるほど、信念であったり、愛情であったり、時には自分自身に課した枷にもなり、色々な意味合いが人生に刻まれていることは間違いないですね。

現在タトゥーを入れてる方も、これからお考えの方も、高齢になったときの参考にいかがでしょう?

via imgur , raddit

Pocket