【破天荒】これが大人のピタゴラスイッチ!《OK Go》のワクワクするPV

Pocket

ピタゴラスイッチと言えば、小さいときに教育テレビで見た次から次へと仕掛けが連鎖していく発想と物理のおもちゃですよね。

今見ても驚きの仕掛けと、次への展開を期待する気持ちは同じように持っていると思います。

そんなワクワクするピタゴラスイッチを、オルタナティブロックな方々が表現するとこうなる…!

iconOK Go – This Too Shall Pass – Rube Goldberg Machine – Official Video

1999年結成のアメリカの4人組オルタナティブ・ロックバンド《OK Go》は、音楽性もさることながら彼ら独自の破天荒さで作られるPVが評価されています。

20100228_527817
(出典 http://hardtoexplain.jugem.jp)

2010年発表の《This Too Shall Pass 》のPVでは楽曲に合わせて巨大な倉庫の中でピタゴラスイッチが展開されていきます。このPVは完成するまでにどれくらいかかったのでしょうか…。想像するだけで怖くなる展開の数々に驚かされます…!

スクリーンショット 2014-08-26 11.02.50

スクリーンショット 2014-08-26 11.03.33

スクリーンショット 2014-08-26 11.06.45

スクリーンショット 2014-08-26 11.06.06

スクリーンショット 2014-08-26 11.08.33

スクリーンショット 2014-08-26 11.09.02

スクリーンショット 2014-08-26 11.09.56

スクリーンショット 2014-08-26 11.10.10

スクリーンショット 2014-08-26 11.10.27

もう家にあったものを全部持ってきた!って感じの小道具のラインナップですね。やはりこの規模ではこれだけのスタッフが必要でしょう!

とにかく楽しそうな発想で大人になって改めてこんなことしたいと、つい思ってしまう少年心をくすぐるPVです…!

via https://www.youtube.com/

 

Pocket