ドレスコードはPINK!第6回”ゲイシャごっこ@お花見

Pocket

icon-lightbulb-o 筆者はFacebookを割と手厚く更新しているのですが、自分で立ち上げた「お花見イベント」の関連でこんなイベントを発見しました。好きです!お花見!

 icon-desktop PINK!ゲイシャごっこお花見ver

dsc_0557
(出典 http://machikado-navi.jp/)

icon-question-circle “芸者ごっこ”情報

お待たせいたしました!今年ももちろんやります、花見と言えば芸者ごっこ!
今年はドレスコードを桜色、PINKに設定。是非皆様方、PINKのお着物で集合!?と行きたいところですがネクタイだけでも帯締めだけでもOKです。桜色を身につけてPINKなお花見大会と行きましょう♡もちろん芸者衆は全身桜色でおもてなし♪
ご自分で芸者に変身できる方も芸者に変身したい方も大歓迎!一緒に遊びましょう!!

いつもに増して楽しい踊りにゲストの余興に、
桜並木とPINKな皆様との集合写真が撮れるのを楽しみにしております^^
飛び入り余興も大歓迎!皆で盛り上がりましょう
十分なお酒といつものお鍋をご用意してお待ちしております♡

男性5,000円 女性3,000円
桜並木メインストリートの一番奥、いつもの場所ですが後ほど詳細地図掲載いたします

毎年の事ですが、例年より早く咲いてしまう様でしたら3月29日(土)、1週早くなりますので本日より1か月近く、開花情報をお楽しみください^^。ちなみに過去6年ほぼ4月の第1土曜日。昨年のみ、急きょ、早咲きにより1週早めました。急きょ日付変更にも関わらず参加者は減るどころが過去最高を記録いたしました^^みんなお花見好きですよね。

icon-arrow-circle-downこんな様子。いいですねえ。

dscn0723
(出典 http://machikado-navi.jp/)

icon-angle-double-right 第6回を向かえる”芸者ごっこ”はあるゆる場所で芸者による”出し物と、即興の音楽が魅力のようです。特に花見に心躍る日本ではこの時期、上野公園は大変な混みようになります。

言ってる筆者は明日(3/29)に花見の感じとして色んな人を集めてやるのですが。それはそれとして、日本の文化に花を添える形の”ゲリラ芸者”は魅力的だと感じます。

この時期は外国でのバカンスシーズンもあり、外人が「ニホンノ、サクラ、ミナキャ!」と言って多く訪れるタイミングでもあります。日本に興味があっても京都にはいけず、東京の観光で手いっぱいの方々にはいい機会かもしれません。

噂では明日(3/29)に予定変更の可能性も…?

その時にはTOKTYO BACKYARDのメンバーと出くわすかもしれませんね。

icon-facebook-square 芸者ごっこ facebook  page

icon-clock-o 2014年4月5日 12:00 – 15:00

Pocket