コーヒの次は”抹茶”の時代 シャープが「ヘルシオ お茶プレッソ」を発売

Pocket

シャープは、“ヘルシオ”ブランドの「ヘルシオお茶プレッソ」を発表しました。茶葉を挽いて粉末状にし、お茶の栄養素をまるごと摂取できるヘルシーなお茶が楽しめるそうです。

スクリーンショット 2014-03-28 0.41.02

 

(出典: http://www.sharp.co.jp/)

この機械の特徴は、「日本の伝統的な食文化である茶道で使われる道具などをお手本に、これ1台で「挽く」、「沸かす」、「点てる」を再現したそうです。

いやー、目のつけどころがシャープさんですね!

茶葉を挽き、お湯を沸かすまでは分かるんです。

次の点てるって???

こんあ感じで「回転はね」を回し、お湯と粉末茶を丁寧にかき混ぜ、のどごしの良いお茶にするそうです。

スクリーンショット 2014-03-28 0.51.21

(出典: http://www.sharp.co.jp/)

さすがに、”シャカシャカ”しながらお茶を混ぜる事はできませんが、これは画期的な商品ですね。

また、緑茶だけではなく、紅茶やほうじ茶にみ応用できるとか。

a0011_000322

挽きたてのお茶も飲んでみたいですね。

発売は4月25日に発売する予定です。お抹茶飲んでみたい!!

Pocket