ことしの夏の思い出は”TRIP”で買っちゃおう!

Pocket

今年も気がつけば6月も終わりに近づき、7月目前です。


summer    
今年の夏のご予定はお決まりですか?
毎年、夏はなんかしたくなっては
消化できず秋を迎える私ですが、
今年は強い味方が出来ました!

TRIP トリップ :地域の魅力的な観光体験が見つかります その強い味方とは、「TRIP」です。


TRIPとは
”誰も教えてくれなかった地域の観光体験が見つかります” という明確なコンセプトの元、 日本中から体験を売っているwebマッチングサービスです。

では、TRIPをのぞいてみましょう!

サイト内を見てみますと、
かなり楽しそうなアクティビティがたくさんありますよ!

trip_indi [引用]

ザ・インディージョーンズ体験は、 見た事がないものがみれそう! 参加費も1,575円!
トレッキングシューズとか自分で用意しなければなりませんが、 ガイド料を払うと思うと安いと感じます! 幼稚園の年長さんから参加可なので、 お子様のいるご家庭は自由研究の一環にでも いいかもしれません!
ひと夏の冒険!

 

夏を目の前にフラれた人や仕事がうまくいかないひと、 なんか調子でないなーっていう人、 ぷちみそぎもいい感じですよ。

trip_misogi [引用]

滝に打たれ、写仏をし、 瞑想し、山菜料理を食べ、 ぷちみそぎ終了! 自然あふれる山里で行うので、 リフレッシュにもいい感じですね! 女子会にあきちゃった方は、 ぷちみそぎもいい思い出になりそう!

 

遠出はできないけど、 やってみたことないことしたいという東京の方は、 土偶をつくったらいいかも! trip_dogu_02 [引用]

谷中で土偶つくれるみたい! 写真を見る限り、教科書でみた土偶だけじゃなくて 自分の思う土偶をつくれるみたいで楽しそう! かわいいものもいっぱい!

 

と、なんだか私チョイスでいくつか紹介しましたが、 まだまだ挑戦してみたいものがたっぷり!

これは人の需要と供給を合致させるサービスですね、
これからすごく伸びそうな予感!

 

この”TRIP“は会員であれば、体験を買うことも売ることも可能です。

 

つまり、あなたがプランニングをして、誰かにこの夏の思い出を作ってさしあげることも可能なのです! ひゃー!夢が広がる!

私だったら、遠方から東京に来た旅行者に生まれ育った東京・下町を住人目線でガイドできる!果たして、需要はあるのかという感じですが、、、

 

いまは、日本人が日本人向けにおこなっているマッチングサービスですが、海外の観光客や海外に住んでいる日本語を話す方に目を向けるともっと広がると思います。 海外にいる日本人は、このサイトで日本からの観光客をガイドするというのもいいし、語学が堪能な日本に住む方は外国観光客をもてなすのもいいですね。


どなたでも
体験を売る、買うことのできるマッチングサービス。 まだまだ、成長できると思うし、私も参加したいと思いました。 それもこれも、webで初期費用が¥0というベースがあってこそだということをなんだかうっすら思ったり。

みてくださった方に今年の夏の思い出ができますように。

 

[source:TRIP]

Pocket