【DIY】革製筆入れを作ったよ

Pocket

革の筆入れを作ってみました。自慢をしたいのでこの場で説明させていただきます。

とりあえず設計図的なのを作ります。ズベの素人なのであんまり縫わなくても良いホルダータイプ?ゴムで止めるタイプの筆入れにします。5本はペンが挿せる幅にして残りは少し太めの消しゴム等を挿せるように、縫う間隔を開けました。

できた設計図がこんな感じ。設計図pdfデータです。

必要なのはゴム、ゴムひも、革、革ひも、ボタン、糸、針ぐらいです。セロハンテープで止めて、カッターで切っちゃいます。IMG_0963

 

真ん中の丸はココにボタンを付けるよって言う目印です。そして、左の丸はゴム紐を通す穴です。ボタンを付けたらあとはゴムと革を縫うだけ。

0IMG_0964

 

で、色々あって完成。(写真を撮り忘れましたごめんなさい)

0IMG_0965

巻くとこんな感じになります。応用で紙巻たばこのケースも作れそう。みんなも作ってみてね!

0IMG_0966

 

 

Pocket