【ヒップホップでニュース】ミサイル発射の北朝鮮=安保理の声明「許せません」

Pocket

icon-flag-o 「もしも普通のニュースが韻を踏んでたら」ということで普通のニュースを「韻訳」してみたいと思います。

icon-desktop 北朝鮮ミサイルで緊急会合=決議違反、非難声明も―安保理

【ニューヨーク時事】北朝鮮による26日の弾道ミサイル発射を受け、国連安全保障理事会は27日午後(日本時間28日午前)、非公開の緊急会合を開く。安保理外交筋が明らかにした。別の外交筋によると、発射を非難する声明が討議される可能性がある。
会合は米国が開催を要請した。北朝鮮はこれまでの安保理決議で、弾道ミサイル技術を使ったいかなる発射も禁じられている。
一方、国連の潘基文事務総長は26日、報道官を通じ、北朝鮮による相次ぐミサイル発射に「懸念を強めている」との声明を発表した。事務総長は発射が地域の信頼構築に反するとして、中止するよう訴えた。

(出典 Yahoo!ニュース)

icon-fast-forward 【韻訳】

icon-desktopゆみさいミサイルミアっっっっmミサイル発射の北朝鮮=安保理の声明「許せません」

弾道ミサイル発射の北朝鮮

反応如何なる時も「許しません」

報道「危険な行動強まる懸念」

賛同から緊急会合の国連

会合開催 米国の要請

制裁処置の可能性と声明の欧米

 

icon-angle-double-right だいぶ綺麗にまとまりますね。ヒップホップとかじゃないのでディスったりしませんよ。新聞の記事もこれくらいシンプルに読み易くするといいのではと思います。

ということで【韻訳】でした。

 

Pocket