ゾンビ漫画 “アイアムアヒーロー” が大泉洋主演で実写化…!

Pocket

筆者も発刊当時から愛読しているビックコミックスピリッツで連載中の花沢健吾原作のゾンビパニック漫画”アイアムアヒーロー”が、なんと大泉洋主演で実写化が決定したそうです…!

マジですか…!?

【「アイアムアヒーロー」実写化!大泉、有村、長澤がゾンビと闘う】(サンケイスポーツ 2014/06/04)
main
(出典 http://spi-net.jp/)

icon-question-circle アイアムアヒーローとは?

ナニかが壊れる音がする――。しがない漫画家の卵が迷い込んだのは、日常と非日常、平凡と狂気が交差する“異形”の世界。『ボーイズ・オン・ザ・ラン』の花沢健吾が放つ、かつてない英雄譚!!

▼第1~11話
●主な登場人物/鈴木英雄(35歳。漫画家のアシスタントをしながら再デビューを目指す漫画家のタマゴ。妄想癖あり)
●あらすじ/深夜。何重にも鍵をかけた部屋に、ひとりの男が帰宅。夜食をとりながら、妄想で作り出した後輩に、テレビの中の女子アナの文句をたれている。だが全ての放送が終わると、男は部屋を覆う闇と静寂に怯え、ひとり言い知れぬ恐怖と闘い始める。経を唱え、独自の魔方陣を組み、さらに奥から銃まで持ち出す。そして男は「アイ アム ア ヒーロー」と自身に言い聞かせ…。やがて、日が差し込み街も目覚める頃、男はようやく安堵の表情を浮かべるのだった(第1話)。
●本巻の特徴/鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!? 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』完結から1年。花沢健吾の新境地!!
●その他の登場人物/黒川徹子(てっこ。英雄の彼女で、同じく漫画家のタマゴ)、矢島(英雄の妄想の中の後輩)

(出典 http://skygarden.shogakukan.co.jp/)

icon-arrow-circle-down 個人的にはゾンビ系の漫画では金字塔になる存在だと思います…。現在14巻まで発売中で今月末には15巻も発売予定!
iama09
(出典 http://kotetsu.game-waza.net/)

icon-question-circle 注目の実写版キャストは…?!

映画版「GANTZ」を手がけた佐藤監督がメガホンをとるようですね。ただまだ未完成の物語だし、主演が大泉洋……?!

icon-arrow-circle-down 主人公・鈴木英雄 役 = 大泉洋

20090831234731540
(出典 http://sleepyboy.blog70.fc2.com/)

Z230000442
(出典 http://www.cdjournal.com/)

icon-angle-double-right 体系的にかなり違う気がしますが、なんだかいけそうな気もしますね…。ハイテンションなキャラクターでオリジナリティが強くなりそうな気がします。

 

icon-arrow-circle-down ヒロイン・早狩比呂美 役 = 有村架純

2bc6427d
(出典 http://ksearch.luna.tv/)

77779ee8918afa0060ac0b958a27f624
(出典 http://chiebukurominna.com/)

icon-angle-double-right いいね!

 

icon-arrow-circle-down 看護婦・藪/小田つぐみ 役 = 長澤まさみ

iama16
(出典 http://kotetsu.game-waza.net/)

2f087cf60df3ca20ae7178d9533965a6
(出典 http://dietmotivation.net/)

icon-angle-double-right 見た目はだいぶ違うけど、キャラ的には行けそうな感じがぷんぷんする!!結構セクシーなシーンがあると思うので楽しみですね…!

というキャスティングで意外に期待できそうです…!どこら辺のストーリーまでやるのか気になるところですね。単行本だと毎回めまぐるしく新たな展開で病み付きにしてくれているので…!

2015年公開とのことで、原作をまだ読んでなくて気になる方は是非チェックしてみてください…!

本当にオススメの漫画です!

Pocket