東京のストリート・アートを総まとめ!” Tokyo Street Art “

Pocket

フランスツアーから1ヶ月振りに日本に帰ってきた筆者ですが、6月というのに30°を超える暑さに完全にやられています。

そんな筆者は海外での仕事が多く、様々な国に行っているのですが最初の頃に驚いたのは“落書き(street art)”の多さでした。ヨーロッパはもちろん中南米でも、若者が自分の居場所を示すかの如く、そこら中にスプレーで描かれた落書きがあります。

そんな”street art”ですが東京でもよく見れば意外にも多いんですよね。もちろん無断で自分の満足のためにやっているものは関心できませんが、中には素晴らしいセンスのものも多くあったりします。

“Tokyo Street Art”というサイトでは東京に散らばる“落書き(street art)”を見やすくダイナミックにまとめています。

icon-desktop Tokyo Street Art .net
IMG_0541-708x510

icon-angle-double-right詳細がわかりづらいですが、おそらく米国の方が運営してるのでしょうか。ストリートアートを追加して欲しい場合はメールしてねーみたいな事が書いてあるので無断であげているわけではなさそうですね。

IMG_0212

425762_10150570830867587_2085398545_n

IMG_03011

IMG_03531

IMG_038111

428323_10150570830757587_1208372870_n

IMG_0537

icon-angle-double-rightおもしろい内容のサイトですが、2012年から滞っている感じです。もっと多くの情報を載せて欲しいので応援したいです!

永遠に残る事を保証されないストリートアートだからこそ、保存される場所がどこかに必要だと思います。

(via : http://www.tokyostreetart.net/)

Pocket