これ、油絵じゃありません 実際の”人”なんです 画像の加工もしていません!

Pocket

humanportrait01

これは、完全に油絵……。

しかし! これ人なんです。直接、人に描かれているんです!

この作品を制作したのは、ロサンゼルスを拠点に活動しているアレクサ・ミードさん。

彼女は絵画をキャンバスに描く代わりに、人に直接描いちゃう「リビング・ペインティング」を生み出したアーティスト。

2009年より活動を始め、彼女の新しいアートスタイルは瞬く間に話題を呼び、CNNやワシントンポスト誌でも大きく取り上げられました。

とまー、まずは作品を見てください!

思わず感覚が狂ってきますよ!

humanportrait04

 

制作風景

humanportrait07

humanportrait12

humanportrait10

↑が   ↓こうなる

humanportrait11

感覚が狂ってきた……。

humanportrait03

展覧会の様子。モデルさん大変!

humanportrait09

 

いきなり、動かれたら怖そう…

humanportrait06

おじいちゃんon the train

humanportrait08

 

そんな彼女、2013年に英・エジンバラで開催されたTEDグローバルにて講演者として出演しています。

そのときの動画はこちら

字幕ありはこちら→http://digitalcast.jp/v/17349/

大学では彼女政治学専攻だったそうです。将来、「ワシントンDCに行って ― 立派なデスクに座って 政府機関で働くんだ」と、当時は思っていたんだとか。

しかし、この作品のアイディアを思いつきアーティストになろうと決心。現在では世界から注目されるアーティスの一人になっています。

source:https://www.facebook.com/alexameade   http://alexameade.com/about/

 

Pocket