あら可愛い!とっても小さな”キオスク”が販売するモノとは?

Pocket

ogilvymatherberlin1

なんて可愛いらしい。このキオスクは”コカコーラ・ミニ”の発売をプロモートする為に広告代理店”Ogilvy & Mather Berlin“によってドイツ国内にある5大メジャー都市に設置されたようだ。販売している商品も新聞やお菓子など、どれも小さいモノばかり。そして何よりも横に設置されているミニ自販機がとても魅力的である。このキャンペーンのモットーである”ほんの小さな事が日々の生活を楽しくさせる”という事をまざまざと感じさせられるプロモーションと言えよう。

ogilvymatherberlin2

ogilvymatherberlin3

icon-vimeo-square Coca-cola Mini

既にかなりヒットしているようで、1日平均で約380本売り上げているようだ。これは同じ地域の普通の自販機で消費されるコーラの平均売り上げの278%以上にあたる数字だとOgilvy & Matherは説明している。また、通行人の多くがこのキオスクを見たら足を止め、写真を撮ったりコーラを買ったりと楽しみ方はそれぞれのようだ。コーラ好きの私としては、是非ここ日本でこの企画を行って頂きたいものだ。

Ogilvy & Mather Berlin
Coca-Cola Website
[Via : My Morden Met]

 

Pocket