素敵プレゼンスライドの宝庫”note&point”で できる人の資料づくりをはじめよう!

Pocket

近々、自分のアイディアを
クライアントにプレゼンする方!

突然、上司から
プレゼンのスライドづくりを頼まれたあなた!

プレゼン資料ってつくるの苦手なあなた!

note & pointを覗くといいですよ。

Note   Point

note & pointは、
主に英語圏のプレゼンスライドを集めているサイトです。
ただ単にデザインが素敵なものだけが集まっているわけではなく、
充実した内容のスライドもたっぷりある実用的なサイトです。

Keynote、PDF、PowerPoint 3つのカテゴリーに分かれているので、自分の使用するソフトに合わせてスライドが分類できます。
さらに、紹介されているスライドをPDFとしてダウンロードしすることもできるので、かなりいい感じの仕様です。

ユニークなデザインのスライドも多くて、
マネできないよとお思いの方も多いかもしれませんが、
構成を参考にしたり、図版の見せ方を似せてみるだけで、
いつもの会社指定パワポ資料も
もっと見やすくわかりやすい資料になるかも。

私、英語は全くですが、
わかりやすい図版があるスライドは、
見ているだけで内容がなんとなくわかった気がしました。

おすすめは、
State of the Media: The Social Media Report 2012です。

state-of-social-media-2012-full
[引用]

この資料、読ませる部分が多いので、
配布用かもしれませんが。
無駄なものはなくすっきりと整理されていて、
とってもわかりやすい資料です。

noteandpoint.com documents pdf The Social Media Report 2012
[引用]

図版の作り方は
とっても参考になります。

おすすめ以外にも
グラフィックが素敵なものがたくさん!
プレゼンの資料を作る予定のない方も、
グラフィックのアイディア出しに役立つかも。

一目で内容が伝わる資料をつくるって難しいのですが…
少しでもお仕事の助けになればいいなぁと思う次第です。

できるひとの資料づくりをはじめましょう。

Pocket