さくらん! 旧遊郭に泊まる【広島】

Pocket

「好きな映画はさくらんです!♡」って女の子結構いますよね!
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=kv90krkE7fY]
さくらんとは、さくらん』は、安野モヨコの漫画作品。
映画化され、2007年2月24日に公開されました。
映画の監督は蜷川実花。吉原の高級花魁のお話です。
映画は彼女の写真の作風と同じく色彩が濃く、
「さくらん」での遊郭の雰囲気は
派手てんこもりの演出がされています!
 
東京では吉原遊郭が有名ですが、
遊郭そのものは、
昭和31年(1956年5月21日売春防止法が可決成立し、翌昭和32年(1957年4月1日に施行されると、吉原遊廓はその歴史に幕を下ろし、一部は「トルコ風呂」(ソープランド)に転身する。
とあり、全国的に遊郭は、存在しません。
 
でもやっぱ遊郭って魅力的!
 
少しでも遊郭の雰囲気を味わいたいという方!
広島に旧遊郭の民宿が存在します。
 
6669941_2065967490_197large
この旅館、昭和25年に建てられた建物で、売春防止法施行により、旅館として再スタートした歴史がある旅館です。
 
中は、旧遊郭を思わせる作りをしています。
玄関入ると中庭!鯉が泳いでるー
6669941_2065967501_151small (1)
おひるは、天井が抜けてるので太陽がサンサン!
6669941_2065967491_33small
image
二階部はこんな感じ。手すりがなかなかおしゃれです。
1280_1024_20120806024500373196
やはり部屋の広さは6畳ほど!かなり狭いようです。
そりゃそうか!
6669941_2065967495_178small
HPには宿泊金額はお問い合わせとなっていますが、
一人一泊2,500円程度のようです。
(お泊まりの際は、一楽旅館へお問い合わせくださいね。)
やすい。
周辺の街もかつての姿が残っているようです。
つぎのお休みには広島へいきたい!
Pocket