この手があったか!究極的なドアベルの楽しみ方”Guitdoorbell”

Pocket

ドアベルやチャイムというのは普段あまり意識せずに使っていると私は思うのだが、そんなドアベルでも個性的にアレンジすれば興味深いオブジェクトになるようだ。

1GDB5

 

なんと本物のギター(ハーフサイズ)をそのままくっ付けてしまったようだ。まずはその様子を見て頂こう。

icon-youtube Guitdoorbell Installation / How to put it up!

素晴らしい。

ドアを開閉する度にその美しいサウンドに包まれることだろう。この”Guitdoorbell (ギドアベル)“という商品はカリフォルニア州サクラメントにあるGiutar Workshopで勤めるDave Lynchによって考案されたようだ。いままで存在してたようで以外と誰も考えなかったこのアイデアに乾杯である。

1GDB3
icon-arrow-circle-up ドイツにある楽器ショップではもう導入済み

Guitdoorbell_east_sac_ad_700bGBBLK_700

 

興味のある方は是非一度彼等のサイトを訪れてみて頂きたい。自分の好みに合ったチューニングが可能で、開放弦をフルに活用したそのサウンドに誰もが足を止めてしまうだろう。また個人的には今後ギターだけでなく他の楽器でも製品化されることを熱望している。

Via : http://www.guitdoorbell.com/welcome.html

Pocket