“Burn to shine” 輝くために燃えろ!

Pocket

一体何を言ってんだと思われますが、お隣の国の映画タイトルなどではございません。そう、ポストロック好きなら知らなきゃ損なDVDシリーズ。その名も

Burn to shine

 

(出典http://www.sonic-reducer.de/) 

このDVDシリーズとは、普段なかなか耳にしないマニアックなアーティスト達を呼び出し、もう使われなくなった家の中でライブ映像を撮り,最後にその家を燃やしちゃいましょうよって言う企画のもと出来上がった作品です。このシリーズの一つ共通したユニークな特徴として、1バンド1時間与えられたその時間内で、セットアップから録音まで行わなければならないという事だ。録音方法にもオーバーダブや録後修正などを一切使わない、という大分ストイックな環境の中で演奏しなければならない。。にも関わらず、参加した全てのアーティストによる全身全霊込めた明日を顧みない刹那的パフォーミングにあなたも圧倒されるだろう。また、参加出来るアーティストにも制限があり、撮影をするその場所で主に活動をしているバンド限定、というキュレーティングもさらにダイアの原石を発掘する感に満たしてくれる。

icon-youtube Tortoise / Salt the skies

 

全6作となるこのシリーズには今を代表するアーティストも数多く参加しており、たっぷりと音楽に浸れる事だろう。参加アーティストを知りたい方はこちらをどーぞ。

 

icon-youtube-square  wilco / Muzzle of bees

お値段もかなりお手頃価格。是非今週末にでも家でじっくり見てもらいたい作品だ。

 

 

Pocket