アートディレクターとコピーライターって何が違うの?

Pocket

アートディレクターとコピーライター仕事の違いを描いたイラストシリーズが見やすくて分かりやすいです。

では見ていきましょう!

アートディレクターとコピーライターの違いって?

使っているPCの違い win or Mac!

アートディレクターとコピーライターの違いって?

色の取り扱い

アートディレクターとコピーライターの違いって?

仕事中に腹立つこと  ミススペルと低解像度に腹が立つようですね。日本のコピーライターだと、”てにをは”が間違っていると、腹が立つんですかね?

アートディレクターとコピーライターの違いって?

使用頻度が高いファイルの違い

アートディレクターとコピーライターの違いって?

好みの手帳の違い

アートディレクターとコピーライターの違いって?

筆記用具の好み

アートディレクターとコピーライターの違いって?

終業時刻 欧米のコピーライターって定時で帰れるんですね!

アートディレクターとコピーライターの違いって?

 

What My Mom Thinks I Do 母は私の仕事についてこう思っている  コピーライターの親は、デタラメな文章を作成していると思っているんですかね?

 

おまけ

この、What ~ Thinks I Do(~は私についてこう思っている)シリーズのテンプレも面白かったので紹介したいと思います。

graphic-designer-what-people-think-i-do-meme

まずは、グラフィックデザイナー  クライアントからの信頼が厚そうです

tech-support-what-my-friends-think-i-do-meme

テクニカルサポート オチがいいですねw

what-i-really-do-writer

ライター

what-people-think-i-do-web-developer

デベロッパー  上司から神様みたいに思われているのでしょうか…

what-i-think-i-do-musicians

ミュージシャン

what-i-really-do-actor

俳優、女優

teacher-what-i-think-i-do

先生

グッド・ウィル・ハンティングみたいな、よき先生になりたいですよね。

 

via.http://mashkulture.net/2012/05/30/copywriter-vs-art-director  http://weknowmemes.com/2012/02/what-i-really-do-meme/

Pocket