海外公演も決定済み!舞台版 “海辺のカフカ” 主演は古畑新之

Pocket

icon-lightbulb-o 今年の6月から舞台版海辺のカフカが始まりますね。キャストもなかなかいい感じで蜷川幸雄演出ということで、村上春樹ファンとしてはぐっと来る感じになっています。

icon-desktop 海辺のカフカ

main
(via : http://butai-kafka.com/ )

icon-question-circle 海辺のカフカとは?

村上春樹原作の長編小説。2002年発刊。

ギリシア悲劇と日本の古典文学を下敷きにした長編小説であり、フランツ・カフカの思想的影響のもとギリシア悲劇のエディプス王の物語と、『源氏物語』や『雨月物語』などの日本の古典小説が物語の各所で用いられている。20代後半から30代前半の主人公が多い村上小説にしては珍しく、15歳の少年「僕」が主人公で、不思議な世界を自ら行き来しながら、心の成長を遂げていく物語である。また本作は『ねじまき鳥クロニクル』からの暴力、戦争といったテーマが引き継がれており、生々しい残虐なシーンも同様に登場する。

(via: wikipedia)

icon-arrow-circle-down原作「海辺のカフカ」
e0019200_21245435
(via : http://sagad.exblog.jp/ )

icon-question-circle 注目のキャスト!

icon-angle-double-rightさあキャスティングはどうなっているのでしょうか!自分の想い描くキャラクター像と比較しながらお楽しみ下さい。

icon-male カフカ役・古畑新之

BqlhMcEl

icon-angle-double-right カフカ役に選ばれたのはgoogleのCMでなんとなく馴染みがある「古畑新之」。演技経験はゼロというサプライズな抜擢ですが、ファンとしては……カフカっぽいかも!中性的すぎる部分はありますが、下手にジャニーズとか選ばれるよりよっぽどいいです。昔お世話になった変わり種人材派遣をやってるoi-chanがfacebookでこの話題ばかり上げている印象もあります。

icon-youtube-play  【グーグル】 モバイル CM Google さがそう。  冬のおでかけ

icon-female 佐伯さん役・宮沢りえ

ea1f887e43873f544e62eaf7f9ff835f
(via : http://yoshi7.com/)

icon-angle-double-right 愛おしき佐伯さん役は宮沢りえ!個人的には黒木瞳をイメージして原作を読んでいたのですが全然ありですね。仕草や細かい描写は宮沢りえがうまくやってくれそうです。若いときの佐伯さんをどのように回想するかは映画になってからの話しですかね。

icon-arrow-circle-down中学生の頃の宮沢りえ
miyazawa01
(via :http://www.tisen.jp/ )

icon-male ナカタ役・木場勝己

39
(via : http://blog.xuite.net/ )

icon-angle-double-right 名脇役・ナカタさんには木場勝己。筆者の世代としては金八先生のイメージが強いです。もうちょっと痩せてる方をイメージしていたので、例えるなら痩せた森本レオが理想でしたね。どうやって猫と会話をするのか楽しみですね。

icon-male 大島さん役・藤木直人

2_52_2006115181455878
(via : http://news.c2cc.cn/ )

icon-angle-double-right ここは妥当な感じですがよく考えるとドンズバなキャスティング!声がとにかくイメージ通りです。おいしい珈琲入れてください。

icon-male 星野役・高橋努

7a2c775c6c917e1a332307efb4c535e2
(via : http://blog.goo.ne.jp/)

icon-angle-double-right これはそのまんまでサイコー!クローズとかルーキーズとかそっち系の映画によく出演されてます。星野は意外に重要な役割になってくるんですが、果たしてナカタさんとどうやって舞台で旅をするのでしょうか。

キャストだけ見てもかなり楽しみですが、監督が蜷川幸雄なのでかなり期待の舞台ですね。

oi-chanが面白い映像をyoutubeにあげてました。古畑新之は英語ペラッペラなんですね。そりゃ海外公演もいきますわ!

icon-youtube-play  海辺のカフカのストーリーを レスリーキーに英語で説明する古畑新之

 

Pocket