これはお得!100円でプロジェクターを作る方法

Pocket

プロジェクターって高いですよね。だいたい3万~からの値段。しかし、ちょっとしたプロジェクターだったら100円で自作できるそうなんです!

用意するのは ingredients_1000

  1. 靴箱
  2. カッター
  3. 虫眼鏡
  4. 黒テープ
  5. クリップ
  6. スマホ

のみ!

虫眼鏡はキャンドゥやダイソーで用意しましょう!

はい、ではざっくりと説明します。

step1_1000

 

靴箱の側面に虫眼鏡を当てて線を引いてください。

線を引いたらカッターでくり抜く。

step3_1000

 

そしたら、黒テープで虫眼鏡と靴箱をくっつける。ペタペタしちゃって下さい。

もう、ここで半分は終わっています。

はい、次ー。

step4_1000

 

クリップをこのように開いて、スタンドをつくります。

 

次はiPhoneの設定。設定>一般>アクシビリティ>Assistive Touchをオンにします。

そしたら画面に何か変な四角やつがでてくるんで、それをタップ。んで、デバイス>画面を回転>右で固定してください。bowie_1000

 

部屋を暗くしてstep6_1000

調度よく映るところに調整。

そしてiPhoneの自動ロックをオフに 設定>一般>自動ロック。また、明るさの自動調整もオフに!明るさは適当で!

ほいだら、もう完成でござりやす。皆さん楽しんじゃって!

furrtherrr_1000v3_600

スピーカーがあれば、youtubeとか楽しめそうですね!

via.http://content.photojojo.com/diy/turn-your-phone-into-a-photo-projector-for-1/

 

 

Pocket