踊る警察22分!Shing02監督短編作品 “BUSTIN`”

Pocket

icon-lightbulb-o Jazzy HipHopでお馴染みの”Shing02″が監督の作品”BUSTIN`”がyoutubeとvimeoで公開されました。

bustin_top
(出典 http://e22.com/bustin/)

2014年4月2日、私達は東京都内のクラブで、5人の警察官が突如ダンスフロアに現れるというシナリオを企画し、撮影しました。主要メンバー以外はダンスフロアを撮影するという事しか知らされておらず、その後に起きた即興シーンの数々がこの「バスティン」という、一見正反対な二人が運命的な出会いをする物語が収められています。なぜそんな事をしたかって?それはあなたの想像にお任せします。

「BUSTIN`」は壊す、捕まえる(busted)、突入する(bust in )と、踊る(bust a move )、動くなどのダブルミーニングです。

(出典 http://e22.com/bustin/)

icon-arrow-circle-downFROM JAPAN WITH HEART
bustin_hands_scr
(出典 http://e22.com/bustin/)

icon-angle-double-right 踊る警察官の姿がとにかくかっこいいです!ポリス的フラッシュモブやってもおもしろそうですけどね。序盤のドラマ仕立ての映像は台詞はないものの音楽がかなり効果的に埋め込まれていて、世界に入り込みやすくしてくれます。

icon-arrow-circle-down警察官もキレキレ!
bustin_kojiro
(出典 http://e22.com/bustin/)

icon-angle-double-rightクラブの音楽にまさかのホイッスルがいい感じにハマってます。クラブ事情でモメにモメてる日本ですがこんなハピネス想像するだけで楽しいです。若者のリアクションとかはプチどっきりなので付いて行けない感じがリアルでいいですよ!

icon-youtube-play BUSTIN`-youtube-

Pocket