地面の形状がまるわかり!チャリ好きは必見”Lumigrids”

Pocket

icon-lightbulb-o 東京での一番の有効な移動手段と言えばチャリ!だと思う筆者です。もちろん筆者もチャリを愛用していますが、東京のように整備された道路でも、夜になると急な事故もあります。そんな時にこんなのあればいいなーと思っていたらありました。未来的だ…!

icon-desktop YANKO DESIGN website

icon-arrow-circle-down謎の格子状のガイドが…!
lumigrids2
(出典http://www.yankodesign.com/)

icon-angle-double-right 「Lumigrids」という地面に格子状のガイドを映し出してくれるアイディア商品でございます!なんて未来的な雰囲気!これで暗い夜道も安全だね!

icon-arrow-circle-downこうみると簡単な作りに見えますけどね
lumigrids
(出典http://www.yankodesign.com/)

icon-angle-double-rightハンドルに付けるだけで地面をLEDで照らしてくれます。しかも止まってるときは内部電源、走行中はその動力で発電できるみたいです…!ハイブリッド!

icon-arrow-circle-down本文
lumigrids3
(出典http://www.yankodesign.com/)

icon-angle-double-rightただちょっと格好良過ぎて変な注目を集めそうですね。安全かもしれませんがオシャレ過ぎます。

icon-youtube-play Chinese university invents LED bike light for mapping terrain

icon-angle-double-right ただyoutubeにも実際の走行映像が存在しないのでまだ実験段階なんですかね?中国の大学頑張ってください!

 

Pocket