人間椅子 25th Anniversary

Pocket

youtubeで流れていた所偶然発見した、局地的には熱狂的なファンも多い「人間椅子」というバンド。名前からしてかなり好みですがやばそうです。

“人間椅子 Websaite”

title_ningenisu

品川心中 / 人間椅子

とりあえず映像見た感じ目に入ってくるのはベースボーカル担当の鈴木研一さんの強烈なビジュアル。調べてみたらねずみ男に扮しているとの事だがそうは見えない。しかも今年の始めに「日本ふんどし協会」が主催する「BEST FUNDOSHIST AWARD 2013(ベストフンドシスト賞2013)」を受賞したらしいです。そもそも「日本ふんどし協会」を知らないのですが、パフォーマンスの時にふんどしになるそうでそれが”ふんどしの普及に貢献した”という理由みたいです。

ギターボーカルの和嶋慎治さんは最近ではももクロに楽曲を提供したり弾き語りやったり雑誌の企画やったりと活躍されてる方のようでモノノフも必見みたいですね。

黒い週末 / ももいろクローバーZ

 

2004年から人間椅子に参加したドラムのナカジマノブさんはドラマーとしてかなりの経歴の持ち主みたいです。

針の山 / 人間椅子

人間椅子25周年の今年は6月にアルバム「無頼豊饒」(ぶらいほうじょう)が発売されるみたいです。25年間変わらずやり続け常に実を結んでいるというのはすごいことです。曲を聴いてZAZEN BOYSっぽいなーと思っていたら対バンライブとかやってて仲いいみたいですね。今度噂のライブに行ってみたいと思いました。

Pocket